今日のPhonoEQ改造 6

ヤフオクでデッドストック物のコンデンサを購入してみました。Mallory、ROE、Vishay (Philips) と、色々。要は同じメーカーでまとめられなかっただけですが、あまり期待はしてません。ヤフオクだし古いデッド… 続きを読む 今日のPhonoEQ改造 6

投稿日:
カテゴリー: Audio

今日のPhonoEQ改造 5

オペアンプと真空管、注文してみました。さらに沼&沼へダイブです。 オペアンプはMuses01DとBurr-Brown 627AP。贅沢してみました。どちらを後段にするかなぁ。両方ともFETでしたよね…? オペアンプの交換… 続きを読む 今日のPhonoEQ改造 5

投稿日:
カテゴリー: Audio

今日のPhonoEQ改造 4

オントモショップ で電源購入。沼に入りました。(笑)何かしら手を動かしていないと精神が安定しないので、こう言う改造できるオモチャ(失礼)はとても楽しい。 オントモショップ、私のネット環境だと危険サイト認定で、入るのがすご… 続きを読む 今日のPhonoEQ改造 4

投稿日:
カテゴリー: Audio

今日のPhonoEQ改造 3

アース線を付けると音が変わる、とあったので、今はちょっと外してあるアコリバのアースケーブルを使ってみました。 ただ、カットするには勿体無くて出来ません… こんなに丸めては音的には絶対良くないはずですが、とりあえず試してみ… 続きを読む 今日のPhonoEQ改造 3

投稿日:
カテゴリー: Audio

All Posts

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930