徹夜続き

こんな時期ですが、まだCDのマスタリングというものを、青山ビクタースタジオにてやっています。
まさに、今このページを更新しながら。
デザイン入稿も今日です。まだ、最終チェックの出力された見本が届いていません。
本当に3月21日に発売出来るのか、ドキドキしてきました。

すごくいいCDだと思っています。
私自身、曲順やレベルを考える為に、自宅のリビングで何度も聴いていました。
適当に聴き流せるように曲順等すごく気を使いましたし、一曲ずつじっくり聴いていくと、人生のプレイバックが出来ます。
いや、ネガティブ、後ろを向くのではなくてね…..
お子様にはちょいと難しい、大人の為の一枚です。

会員制のページ、賛否両論ですが、一応テストとして作ってみようと思っています。
内容は過去の雑誌掲載インタビュー、テレビ出演の動画(またはイメージ写真)等の、データベースコーナーとしようと考えています。
ただ著作権の問題とかいろいろありますので、会員制として、規律を守って個人的にのみ楽しむことを誓約していただこうかと。
私のページに遊びに来てくださる方々は、悪いこと(無断掲載など)しないと信じていますけれど。

有名な歌手や芸能人の方の昔のものなどは、価値があるでしょうが、
私のはゴミみたいなもの。
でもデビュー当時からのもの、たくさんあるんです、本当に。
特に父が生前集めていたものは、ぞっとします。
決して人生プレイバック、したいわけではありません。
ちょっとだけ整理してみたいなぁ、という軽い気持ちから。
時間が出来たら頑張ります。

あぁ、やっとデザインチェック用の出力がスタジオに来ました。
今回は14年前に写真を撮ってくれた、伊島薫さんことアリゾナ五郎さんです。
BEST WISHESというアルバムで、無精髭をたくわえチェロにキスをしている写真。その写真家です。

今回はいろんな方法で撮ったのですが、ひとつ、面白い方法を彼が思いつき、結局それが採用になりました。
楽しみにしていてください。綺麗ですよ。
でも…..少しの手直しをする為、ここが終わり次第デザイン事務所へ行くこととなりました。
昨夜からの睡眠時間2時間の私は、ちょっと泣き入っています…….
もう夜の11時はとっくに過ぎているんですよ~。