Tags:  

Nゲージ

今日この頃。

5月病?と思っていましたが(笑)、どうも燃え尽き症候群かもしれません。😅 昨年の3月から1年間、ずーっとアルバム制作をしており、毎日起きてから寝るまでスタジオに入って(何もしない日もありますが)制作を続けていました。ある意味、規則正しい生活だったかもしれません。それが遮断されて、少しボーッとしたような、フワフワしたような気分が続いていました。

緊急事態宣言が延長され、数少ない5月の予定もまた中止になるかな、と思っています。まぁもう慣れっこですが、気分はもちろん落ち込みます。一体誰が今の政治家を選んでいるのかしら。ほとんどの人ですよね。だから皆さんは大丈夫なのかなぁ…おかしいなぁ。(笑) 

私の場合「作ること」が好きなようで、それが一番心の安らぎにもあるようです。もちろん締め切りに追われると身体中あちこちから悲鳴は上がってストレスには弱いのですが、それでも心は平穏だったかな。

11月に大きなレコーディングを決めたので、スコア書きでこれから大変になるのですが、まだ予算組も終わっていなくて、もちろんやる気も出ない。(締切見えないとなーw)
と言うわけで、今まで絶対手を出さないと決めていて、Nゲージのジオラマ、作り始めてしまいました。(なんで?)

昔からプラモデル製作は好きだったのですが、ジオラマは流石に時間かかるし老眼には辛いしお金かかるし、と避けていました。もちろんまめに壊される可能性は大きいし。(笑)

たまたまメルカリで50巻揃った、順番に作ればジオラマになる、と言う雑誌を見かけてついポチってしまいました。もちろん普通に作るのではつまらないので、改造を見越して考えながら始めています。とはいえ、ジオラマなんて初めて。塗料ひとつとってもわからないことだらけなので、ネットで研究しています。今の悩みは走らせる車両と街の電飾化。組み立て前に考えないと…と悩んでいますが、難しすぎる。


さて、どうなるかな。
列車も何もないので、全てはこれからです。