MOTEL CHRONICLES

2013.01.03 UPDATE [BLOG]

料理ボランティアの会というチャリティでの食事会に参加しました。
東京のホテルのレストラン部が参加している会なのですが、そうそうたる料理長が
一堂に集まる食事会は、とても素晴らしいものでした。
急に参加することになったので演奏は1曲だけでしたが、今年は東北の被災地にも
一緒に行って、演奏する予定です。
料金はもちろん必要ですが、美味しい食事をしてそれがチャリティにもなるのは、
素晴らしいことです。
しかもホテル1社にひとつの料理、つまり10種類くらいのホテル自慢の料理を
食べることが出来ます。
一皿のポーションがとても小さいので、いくつものホテルの料理を堪能出来ますが、
たぶん全部は無理というくらいたくさんの料理が待っています。
是非、参加してみてくださいね。

写真は先日の飛天の間での食事会で、お客さんが入る前の準備中。
着席のバイキングスタイルです。

2013.01.03 UPDATE [BLOG]

11月のほとんどはNHKのドラマに費やされました。

京都でのイベントもありました。
Facebookで書いたら、何処でやっているのですかと問い合わせがたくさん来ましたが、
ある企業のクローズドイベントだったので、一般には開放されていないステージでした。
外での演奏でしたので、寒かったです。
場所は「そうだ、京都へ行こう」の今年の場所となった、二尊院です。
写真をアップしていなかったので、ここで…

2013.01.03 UPDATE [BLOG]

明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
と、2回目のご挨拶でした。
毎年恒例の年末のご報告&追伸ブログ書き込み、なのですが、
ブログを読み返していたらなんと11月くらいからストップしていますねぇ。
こりゃ大変とばかり、写真を整理しながらの更新です。
やはりFacebookでの書き込みが増えた分、自分のブログ更新がおろそかになっている
ことが如実なので、反省しきりであります。
Twitterをやっていない分、Facebookでの書き込みはブログより軽い気持ちで行えるので、
どうしても多くなってしまいます。
まぁ、Facebookは知り合い相手に書いている気持ちがあるので、基本愚痴(笑)が多いのですが….

さて、11月初頭は何をしていたかというと、ドラマの音楽制作、そして出演!!でした。
NHK BS プレミアムドラマ「歩く、歩く、歩く」1月20日夜10時から放送です。
久しぶりに台詞のある、しかも結構重要どころの役柄をいただいてしまって、すっかり
バタバタしていました。
何故か情報解禁も私が出演する部分は秘密で、ということで、すっかりお知らせが
遅くなってしまいましたが….

そう、出演しているのです。しかも愛媛県松山のお話なのですが、私はそこまで行って
ロケでの撮影をしています。
そのシーンのお相手はなっちゃんこと、田中麗奈さん。
美しい方でした。しかも、僕とのシーンでは台本にはない(ここでは話せませんが)演技をされて、
たった数時間のロケでしたが、本当に素晴らしい女優ってすごいんだなぁという現場を
体験させていただきました。

 

2013.01.02 UPDATE [BLOG]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、溝口肇をよろしくお願い致します。
このブログももう少し頑張って更新していこうと、思っています。

今日、無事にJ-WAVEの出演を終えて、やっとほっとした気分です。
明日からちょっとゆっくりしながら、執筆頑張ります。(温泉行きたいなー!)
昨日大晦日までMIXしていましたからねぇ…数日かけて仕事しても、放送で音楽が
流れるのはたったの3分弱。
でも音楽ってそんなものです。その3分に命かけるわけで…^_^/

本日のMC、LiLiCoさんとサッシャさんとのスリーショット。もう皆さん濃くて負けてます。
LiLiCoさんはテレビで観るより背が高く、とても美しい方でした。
他の写真は出番を待つアンジェラと夕日に照らされた東京タワー。
六本木ヒルズのショッピング街はたくさんの人でした。元日の生放送9時間、お疲れさまでした。



近いうちに、年末のお話しも書きたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2012.12.31 UPDATE [BLOG]
元日J-WAVE、17時頃に出演します。CITIZEN提供の
J-WAVE HOLIDAY SPECIAL CITIZEN GLOBAL TIME 2013
1日3回、時報の時に流れるCITIZENサウンドをプロデュースしているのですが、
この番組で流す2013年お正月バージョンを作成中です。
2012.12.19 UPDATE [BLOG]

J-WAVEの番組、ランデブーに今日、生出演です。
14時20分頃…かなぁ。すいません、いつもアバウトで….^_^”

2012.12.15 UPDATE [BLOG]
寒い日が続きますね。お元気ですか?

さて、相変わらずスケジュールの公開管理が出来ていない,溝口です。
先日の日曜日、TOKYO FM「Dream Heart」に出演していました。
あぁ、過去形….と言うわけで、今度の日曜日にも出演します。
MCは、東ちづるさん。以前一度お会いしたことがありましたが、
いやぁまったく変わっていない。美しい。ビックリしますね。
確か同い年なんです。肌とかつるつるで異星人じゃないの(笑)、というくらい….
出身は存じませんがチャキチャキ江戸っ子といった姉御肌のちづるさんです。
楽しくお話しさせていただきました。
この番組、私の出演が好評につき(嘘)今度の日曜日にもあります。
ただ、選挙の日なので時間が未定と聞いています。
聴けたらラッキーです!って….そんな….

ラジオ出演をもうひとつ。TOKTO FM 「坂本美雨のディアフレンズ」に
12月18日(火)11:00-11:30に出演です。
初めてお会いしましたが、美しい方でした。
彼女の持っているホンワリとした雰囲気がなんとも素敵です。
是非、聴いてくださいね。

22日のコンサートはみなさん、いらっしゃいますよね?ね?
Ustreamでの放送もあります。当日どうしても来られない人はここで。
このURLをブラウザーに入れると、観られるはずです。あっ、当日ですよ!
ustre.am/F74o

その他のコンサート情報です。
もう今日、ですが、15日土曜日、国府弘子さんのコンサートにゲスト出演します。
場所は所沢市民文化センターミューズ マーキーホール。他にケイコ・リーさんも出演です。
とても素敵なコンサートになりますよ!!是非来てください。

12月24日、姿月あさとさんという元宝塚の方のディナーショーに参加です。
普段ですと12月は自分のクリスマスコンサートが仕事納めになることが多いのですが、
今年はイブもしっかり働きます!
12月24日18時半から、品川ガーデンシティ品川と言う会場でのディナーショーです。
ご興味のある方は是非。

来年1月に本を出します。人生初めての本!まだタイトルも何も決まっていませんし、
〆切はとうに過ぎているのにまだ書いています。(泣)
読みやすい、小さな本です。またお知らせしますね。

これも来年になりますが、NHKのBSプレミアム ドラマの音楽を担当しました。
「歩く、歩く、歩く」というタイトルで、今回はなんと私も役者として出演です!
しかも結構大事な役柄で….ドラマの中でもチェリストなのですが、
松山まで行っての撮影でした。
映像の中ではほんの数分もありませんが、遺影としても私は出演をしています。
出演はいしだあゆみさん、田中麗奈さん、井上順さん等々。昨日NHKで記者会見があって、
やっと情報解禁となりました。私も昨日初めて試写を観たのですが、いやぁ、恥ずかしいったら….
音楽はプロですから良いのですけれど、役者はド素人ですからね。
私の演技はさておき、ドラマはとても素晴らしいので、是非観てくださいね。
詳細は後ほど….
2012.12.01 UPDATE [BLOG]

またもや更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。
Facebookでは3日に一度は書いているので、良かったら見てくださいね。

さてさて….
今日京都から帰ってきました。
二尊院というところでの屋外ライブ。ある企業のプライベートなイベント
でしたので、一般の方は観ることが出来ないものでしたが、私にとっては
なかなか経験の出来ない楽しいステージでした。
二尊院といえば、JRの京都に行こう!のCMの舞台になっているところです。
昨日の本番の日には残念ながら紅葉はピークを過ぎていましたが、闇夜にライトアップされた
紅葉はそれはまた、格別なものでした。

でも….、寒いんですよ、とっても。
たぶん気温は6度くらい?
身体はヒートテック下着とホッカイロで大丈夫なのですが、指先は20分も弾くと
ほとんど感覚がなくなってしまい、とても困りました。
しかもチェロの弦は金属なので弾けば弾くほど手が冷えてきて….
でもお客さんがとても喜んでいただけたので、良かったです。
私は阿弥陀さまとお釈迦様、二尊に見守られながら弾きました。
緊張したー。^_^

今回はいろいろあって、京都に3拍。
京都にこれだけゆっくりしたのは久しぶりで、友人に連れられて美味しい
料理屋さん巡りをしました。
最近は若い料理人さんが独立して、小さなお店を出すことが多いらしく、
安くて美味しいところが増えたそうです。
もちろん私も旬なお店に…
旬の鴨鍋も食べられました!
体重計に乗るのが怖いですが、でも久しぶりに仕事はしながら京都を堪能出来たのは、
心のリフレッシュにもなりました。

そう言えば忘れていたmixi、今日脱会しました。
入っただけで全く使っていなかったので…
もしmixiで更新とかをチェックされていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
是非Facebookへ来てくださいねー!

もう12月なのですねぇ。
クリスマスコンサートが近づいています。
残席少なくなっていますので、是非お早めに!!
今年もプレゼント大会、やりますよー!!! ^_^/

近々コンサートのお知らせ、更新しますので、観てくださいね。

2012.10.30 UPDATE [BLOG]

先日、お知らせをするのも忘れての、ラジオ出演がありました。
ラジオ日本の「ミネスタ」生放送。
楽しかったです!
今度はちゃんと事前に告知したいと思います….汗)

2012.10.30 UPDATE [BLOG]

先週、伊勢に行って来ました。
早朝東京を出て1日をかけて猿田彦神社と伊勢神宮のお参り、いわゆる大人の遠足です。
伊勢に詳しい方の引率があって、なかなか楽しいものでした。
写真は猿田彦神社の中にある芸能の神様、天宇受売命
(あめのうずめのみこと)が祭られている佐瑠女神社です。

お昼ご飯は伊勢うどんをいただきました。
四国のうどんも好きですが、これも美味しかった。

宿泊はある企業の保養所を6人で借り切ってです。
海に面していてそれはそれは素晴らしいロケーションで、食事も美味しかった。
久しぶりにリフレッシュした感じです。

そして2日目は鳥羽水族館の社長、仲野ご夫妻に案内されての見学です。
バックヤードまで見せていただいたり、ショーを堪能したりと1日いて飽きませんでした。
スナメリが可愛かったですねー。
何故か私に寄ってきてじっと見つめられます。
子供とスナメリに人気の、私であります。

 

11月 2014
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930