MOTEL CHRONICLES

2011.06.28 UPDATE [BLOG]

今日の東京は夏のような日差しです。
あぁ日に焼けてしまう…それはこの年齢になるとすぐシミになりますからね。
小学校の頃はそばかすのある女の子をとても羨ましい、と思っていましたが、今では
ちょっとあこがれもありつつなるべくない方が、とも思う年齢です。
ほとんど日に当たらない仕事なので、白いですねぇとは言われますが、男としては
いかがなものだろうとも思ったりします。
もう少しワイルドな感じでも良いのではないかと….
日焼けは肌に悪いというのはわかっていますが、震災後、特に肌の調子が悪く
イボが急に出来たりかゆみが治まらなかったりと色々です。
イボはしっかりレーザーで取ってしまいましたが、あと2ヶ月ほどは痕が残るようで、
写真を撮ってもそれがよく見えます。

肌が調子悪いときはやはりDE LA MARでしょうか。
贅沢なのは良くわかっていますが、朝晩、数ヶ月欠かしたことがありません。
日焼け止めがまたすっきりしていて良かったりします。
もちろん全部女性用ですが…(笑)
DE LA MARも良いのですが、日焼け止めでお勧めなのは、ランコムの
男性用日焼け止めクリームです。
SPF50という数字にもかかわらず、滅茶苦茶すっきりとしていて、イヤな臭いもありません。
私はDE LA MARで十分ですが….

あ、それでタイトルなんですが、私はこんな暑い日でも冷たいものが苦手です。
もちろんお酒類は違いますが、打ち合わせでカフェに行ってもアイスコーヒーを
飲んでいる隣のスタッフと一緒に、私は温かいコーヒーです。
ポカリスエットでもそれほど冷たくないくらいがちょうどで、しかも市販されているものは
甘すぎるのでいつも粉から作ります。
そんなわけで今日も熱々のハーブティを保温型水筒に入れて、チェロの練習中です。

2011.03.07 UPDATE [BLOG]

いつのころでしょうか、私が床屋ではなく美容室に行き始めたのは….
たぶん、大学時代にパーマをかけてみたくて、勇気を出して女性専用とずーっと思っていた
美容室に行ったはずです。

笑われそうですが、今では男でも洗髪の時にシャンプーはもちろん、コンディショナーを使うことは
普通でもありますが、私が中学の時には御法度でありました。(笑)
リンス、というものは母親の特権であり、それには触ってはいけなかったのです。
当時のリンスはキャップ1杯を洗面器のお湯で溶き、そこに髪を浸けるというもので、
長髪でなければとうてい無理な行動でした。
今では直に髪につけることはごく普通なことで、時代の違いを感じます。

最近の私はもちろん、ヘアサロンに行きます。
井ノ丸さんというヘアに関してはピカイチの女史がいるのですが、彼女が3年ほど前に独立をして
青山にイノセントというサロンを作りました。
もう10年以上の付き合いとなりますが、相変わらず美しく元気いっぱいで、
カットをしに行くというより会いに行って元気をもらってくる、という感じでの
付き合いが続いています。
もう一人、ここ数年、撮影仕事でのヘアメイクを任せている内藤女史は、自由が丘の
トラフィックというヘアサロンでも働いていて、ここにもよく行きます。

ヘアサロンには男性も普通にいますから、もう緊張もすることなくなりました。
それで、最近ちょっとはまっているのがネイルです。
もちろん、ネイル専門のサロンには行けません。(泣)
なぜどの店も外から丸見えなんでしょうね….、しかも女性しか店内には居ませんし….
それでヘアサロンにはよくネイリストがいますが、イノセントで時々ラインストーンとか
ジェルメイルとかをやってもらっていました。
ブログにも何度か登場していると思います。
青山には歩いて10分もかからない距離なので、今回は爪の「お手入れ」と称して
気分転換にやってもらいました。

もう数日ほど経ちますが、未だ爪がぴかぴかなのは見るたびにニヤリ、としてしまいます。
爪が綺麗になっただけなのに、これほど気分が変わるとは知りませんでした。
女性がネイルに凝るのが、少しわかったような気がします。
海外では自分で爪を切らずにサロンで整えてもらう、という人も多いそうです。
そういえば海外のサッカークラブでは、専属の足ケアの人がいるくらいですからね。

私は基本極端な「深爪」なので、自分で切るしかありません。
本当はやすりで削った方が良いのは知っているのですが、一緒に指の皮膚が少しでも
削られると感覚が変わるので「切って」います。
ただし、メチャ高い日本製のニッパーのような形をした、爪切りです。

2011.03.01 UPDATE [BLOG]

DE LA MERの新製品の紹介ページに、私が出ています。
これ、毎日使っているんですけれど本当に良いのです。
ちょっと高いですけれどね….でも良いです!!

こんな応援もやっています。
プレッジ
TOP右下SKIP→みんなの誓いを見る→赤丸スペシャルサポーターで見られます。

【1 / 1】1
8月 2014
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031