MOTEL CHRONICLES

2013.10.09 UPDATE [BLOG]

来週17日に、石巻復興支援を考えるチャリティコンサートをJENが開催します。
是非、いらしてくださいね。

朝日新聞」と「とれたま」に詳細が載っています。
よろしくお願い致します。

2013.10.08 UPDATE [BLOG]

とりあえずの情報は、ここです。
すいません、簡単で….12日発売です!

2013.09.18 UPDATE [BLOG]
今年も大好評のXmasコンサートを行います!
メルマガでは既にお知らせをしていますが、12月21日(土)17時開演です。
今年で11回目...継続は力なり、の言葉を信じて^_^"今年も頑張ります。
主催のキャピタルヴィレッジが先行予約を行っています。
先行期間:9/14(土)10:00~ 9/25(水)10:00

どうぞ、よろしくお願い致します。
2013.05.23 UPDATE [BLOG]

コンサート出演、ゲスト出演の情報です。
詳しくはリンク先で見てくださいね。

5月30日 「恋する日本語」の舞台に出演。

5月31日 歌手Ray山田さんのワンマンライブ「MOSC」にゲスト出演。

7月16日 クロマチックハーモニカ奏者、南里沙さんのデビューライブへゲスト出演。

よろしくお願い致します。

2013.05.05 UPDATE [BLOG]

5月3日は米子鬼の館でコンサートでした。ホールの名前がなぁ〜、とちょっと心配していましたが、とっても良いところでした。
鬼の伝説があると言われる山の反対側の丘にそれは建っていました。
これが、結構良く出来ているのです。


写真家、植田正治生誕100年記念として、イベントの第一部は私のコンサート。
植田正治さんの写真をお借りし、映像ディレクターの牛田さんに編集をお願いし、写真と音楽の
コラボレーションでした。
自分で言うのも何ですが、すごく良かった〜。植田さんの写真、素敵です。

しかし映像は難しいですねぇ…ホールにあった機材と編集したファイルサイズが合わなかったり、ハードディスクが認識せずコピーが出来なかったりと、前日のリハーサルは大変で
6時間くらいかかって解決せず、結局牛田さんがファイルサイズを深夜ホテルで作り直す
オチが付きました。
うーん、綱渡り状態でしたが、本番は完璧!しかもホール始まって以来の集客人数だったらしく、
さすが私、いや植田正治さんが地元に愛されている証拠ですね。
二部は植田さんの写真についてのディスカッション。面白かったです。

2日のリハーサル後、私はひとりでご飯に。田舎特有の人が歩いていない(クルマ社会ですからね)
道はさびしいですが、駅前で適当な飲み屋に入ってお刺身と豚せいろ(ここりこ豚と言ったかな?)
で大満足でした。
米子もメチャクチャ寒くて6度くらいまで下がっていましたから、最初から熱燗です。(笑)

鬼の館がある地域は溝口というところで、何だか不思議な感じでした。
今は統合で町名ではなくなっているようですが、インターチェンジとかお店の名前とかに
溝口が使われています。
ただ、残念なのは「みぞくち」だそうで、ローマ字ではmizokuchiです。
見慣れないなぁ〜、やっぱり。^_^


でも、とっても落ち着くのです、この溝口という土地。私の出身地かしら…(笑)
鬼の館から眺める景色は素晴らしく、ずーっと見ていても飽きることがありません。
ごく普通の景色なのですが、何か琴線に触れるものがありました。

コンサートが終わって、飛行機の時間まで写真美術館に戻って時間つぶし。
ヒマだったのでセルフタイマーで大山と私を撮ってみました。
ハットはガラスにシルエットが貼ってあって、ステッキはその辺に転がっています。
カメラを置くところがなくて難儀しましたが、目測でもこんなに撮れます。
植田正治写真美術館にお越しの際には、是非ここで遊ばれることをお勧めします。^_^

2013.05.02 UPDATE [BLOG]

明日5月3日はは米子でイベントがあります。是非、いらしてくださいね。
私は植田さんの写真を使わせていただいての、フィルムコンサートです。
とても楽しみです。

2013.04.28 UPDATE [BLOG]

「恋する日本語」の舞台、もうすぐです。
そろそろ準備にかかっているところですが、素敵な舞台になりそう。
是非、いらしてくださいね。

5 月30 日(木)
HAKUJU HALL 渋谷区富ヶ谷1-37-5 7 階
(千代田線・代々木公園駅徒歩5 分)
(小田急線・代々木八幡駅徒歩5 分)

全席指定:7,900 円(税込)
お問い合わせ:サンライズプロモーション東京
0570-00-3337
主催:PROMAX inc
協力:N35 /フラーム/グレース/徳間ジャパンコミュニケーションズ/幻冬舎
原作 「恋する日本語」小山薫堂・定価520 円/幻冬舎文庫 絵=ソリマチアキラ

2013.04.13 UPDATE [BLOG]

3月のほとんどは、制作の時間で費やされました。
作っていたのはこれ。ちょっと長くなりますが、読んでね。
舞台も来てくださいね!!

小山薫堂Presents 「恋する日本語」イメージアルバム/溝口肇feat.吉瀬美智子
定価:3,000円(税込) ●TKCA-73897

放送作家/脚本家の小山薫堂氏の小説「恋する日本語」が舞台化&CD化!
「恋する日本語」は、日本語の忘れかけた美しい響き、深い意味にスポットをあててショート・ラヴ・ストーリーで表現した短編小説集。
「恋する日本語」から再構成されたラヴ・ストーリーの世界を、人気女優、吉瀬美智子の朗読と、
日本のニューエイジ音楽を代表するチェリスト/作曲家の溝口肇の音楽でロマンティックに綴ります。
「たまゆら玉響」「ひとくねり一曲」など、耳にしたことはあるけれど、はっきりとは意味を知らない日本語。その言葉の意味をひもとくと、恋人たちのなにげない日常の瞬間が聞こえてきます。
コトバの響きと美しい音楽が彩る、甘く切ないショート・ラブ・ストーリーの世界。

● 小山薫堂氏コメント
吉瀬美智子さん、溝口肇さんのコラボレーションによって小さな恋のエピソード集が、壮大な物語に姿を変えました。日本語の奥深さと素晴らしさを再発見していただけたなら幸いです。
そして舞台もあります。
吉瀬美智子(朗読)溝口肇(チェロ)紺野紗衣(ピアノ)

5 月30 日(木)
HAKUJU HALL 渋谷区富ヶ谷1-37-5 7 階
(千代田線・代々木公園駅徒歩5 分)
(小田急線・代々木八幡駅徒歩5 分)

全席指定:7,900 円(税込)
お問い合わせ:サンライズプロモーション東京
0570-00-3337
主催:PROMAX inc
協力:N35 /フラーム/グレース/徳間ジャパンコミュニケーションズ/幻冬舎
原作 「恋する日本語」小山薫堂・定価520 円/幻冬舎文庫 絵=ソリマチアキラ

2013.03.27 UPDATE [BLOG]

昨年のクリスマスコンサート、Facebookには書いたはずと探せどない….
おかしいなぁ、そんなはずは….と思いながら本当にブログの更新がされていません。
ごめんなさい。
現在ではほとんどがFacebookへの書き込みになってしまっていて、こちらまで手が
回っておりません。
そう、クリスマスコンサートあたりから話を始めないと、ですよね。

昨年度のチャペルコンサート、大盛況にて終わっております。
今年もありましたら、是非きてくださいね…て12月の話なんですけれど。
10年目のチャペル、初めて弊社(株)グレースにて制作をしました。
もうスタッフのお弁当の数まで心配していましたが、意外とちゃんと、というより
いつもよりしっかり出来た気がしています。
制作に気がまわっていたので、ステージで何をしゃべるかはまったく決めずに、
いや考える時間がないままコンサートが始まってしまったのですが、
今までで一番面白かったという好評をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

コンサートですから音楽が一番大事なのですが、おしゃべりもまた楽しみにして
来てくださる人も多く、緊張します。
例年になく年齢層が高く、しかもいつもより男性が多かったのは何故でしょうか。

それからもちろんプレゼント大会もありました。
プレゼント品はそんじょそこらには負けませんよー!!
化粧品のDE LA MAR、ジョーマローン、ELECOM、CITIZENという
大企業さんから製品をご提供頂きました。
CITIZENの女性用時計は、じゃんけん大会!でした。
盛り上がりましたねー。(笑)

今年もネタを揃えられるよう、頑張ります。
チケットが即完売になるほど売れると、2日連続くらいやれるようになるんですけれどね。
いつ出来るでしょうか….今でしょ!

最近流行の写真タイムもありました。
もちろんお客さんに撮ってもらいます。(笑)お客さんが撮るのもオッケー。
でもその写真、どうしても今見つかりません…うーん、ブログかFacebookにアップした
と思っていたのに、ないのです。
幻だったかな….見つかったらすぐに掲載しますね。

というわけで?見つけました。
私は王子様系のメイクとヘアです。(笑)

2013.02.21 UPDATE [BLOG]

いつもお知らせが突然ですいません….
有明にあるがん研で17時よりホスピタルコンサートを行います。
無料で、一般の方も入れます。
患者さんのためのものですので、立ち見になってしまうかとは思いますが、
お近くの方はぜひどうぞ。

【1 / 6】123456
7月 2014
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031